Magic Onlineで対戦相手が使っていた準緑単ウーズ・デッキがステキだったので、想像でパーツを補って(ついでに好きなカードを散らして)作ってみたもの。

破壊されない《捕食者のウーズ》を《高まる残虐性》や《怨恨》で補助しつつカウンターを載せてビート。時々《本質の収穫》でフィニッシュ。
緑白系が相手だとウーズを対処されるのでちょっと辛い。《セレズニアの魔除け》や《終末》は勘弁…

現在も微調整中。白を入れて《レインジャーの悪知恵》を《信仰の盾》に変えるなど試してみたが、緑マナ拘束がかなり厳しいため2色のままで良い気がしてきた。


【スタンダード】 緑黒ウーズ
クリーチャー(18)
4《東屋のエルフ》
4《絡み根の霊》
4《捕食者のウーズ》
3《屑肉の刻み獣》
3《ウルヴェンワルドの足跡追い》

呪文(19)
4《レインジャーの悪知恵》
4《怨恨》
4《高まる残虐性》
2《獰猛さの勝利》
3《本質の収穫》
1《突然の衰微》
1《ゴルガリの魔除け》

土地(23)
14《森》
3《沼》
3《草生した墓》
3《森林の墓地》

サイドボード(15)
2《死儀礼のシャーマン》
2《ドライアドの闘士》
2《悪名の騎士》
2《吸血鬼の夜鷲》
2《酸のスライム》
2《悲劇的な過ち》
2《肉貪り》
1《ゴルガリの魔除け》

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索